朝日勇結の徒然なる日々

現役プロスポ-ツ選手が綴る【DTM・作曲・ギター ・趣味等】のブログ

ギタリスト必須機材!おもっきし趣味機材!


スポンサードリンク
AudiostockでBGM・効果音を販売中!
サウンドハウス

コンバンハデス!

本日はおもっきし趣味の機材そしてギタリスト必須の機材!お話です。

ギタ-アンプ
HUGHES&KETTNER
Tube Meister 18 Head

f:id:yakizakanajiro:20191228185326j:plain
前に紹介した、Lien6HLstomp購入後に
どうしても欲しくて、買ってしまったものです。
何が良いの?
て聞かれたら…。
ルックスに一目見て惚れました。
HUGHES&KETTNER / TRIAMP MK Ⅲ

の姿を見て…。
そして、音の情報を集め聞いて
迷惑な話ですが、楽器店に行って弾かせてもらって
クリ-ンチャンネルの音に惚れて…
(本当にいい音なんですよ!)
想いが強くなって、写真のモデルを購入しました。
(自分の耳には上位モデルと変わらずの良い音だしてると思う)
ゆえに、もろに趣味です!
多分、これで何かのデモを作ることもないです。

己が練習の為に使ってます。
もし、バンド活動するなら登場するかもです。

余談ですが、
真空管アンプで練習すると、多分ギタ-の上達が早いと思います。
色々な意味で、自分が弾いた音がそのまま出るので、
いい音悪い音の判断がしやすいと思います。

これも自分の主観ですが、
DAW等でリズム隊のル-プを流して練習すると
別方向から聞こえる音に対して合わせる練習もできるので、
人と合わせる練習にもなるかもです!

自分的には、これが出来る事に大いに意義があり重宝します。
だから、
【今日も明日もトレ-ニング~♪ 
 それがプロでしょ!】

そう、プロを目指して!

DTMDTM初心者#ギタ-初心者#ニコニコ動画YouTube
#Audiostock#VOCALOID